SSブログ

崖っぷちのエリーその他 [ドラマ]

■「崖っぷちのエリー」。今クールのドラマのなかで最低視聴率を突っ走ってる訳だが、さもありなん。

■西原理恵子のエッセイが原作なのだが、一番重い鴨ちゃん(故人、元夫)との重いエピソードが全部省かれてる。興味のある人はサイバラさんの作品群を読めば全部分るのでそうしてください。ゴールデンタイムのドラマでそういうところが避けられてるのが作り手の弱さを出してるようで。サイバラさん自身も最終回でカメオ出演してるので納得ずくか。でも重いドラマがゴールデンタイム向けではないと思うのは単に逃げじゃないか?

■「熱海の捜査官」。面白いのは面白いのだけど、三木聡の脚本・演出は長いドラマには向かない気が。小ネタはいちいち面白いのだがそこを追ってくと話の結末から興味が逸れてしまう。「時効警察」くらいの一話完結ネタがちょうどいいかな。

■まあ今クールで一番面白いのは「うぬぼれ刑事」です。譲りません絶対。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GOLDネット上での困った人たち。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。