SSブログ

麒麟の翼〜劇場版・新参者〜 [映画]

75c0a743f11d1804e05b88cb5ae25c02.jpg

■1/28鑑賞。今年4本目。これも邦画。何でかって言うと見たい洋画は全部2月以降の封切りなのだ。で今日は「Always三丁目の夕日'64」の2回目(一週間前に観たのにw)を観たあと、新作も観ないとな、という訳で、昨日FBに「映画館では観ないだろうな」とか書いといたクセして図々しく観たのだ。

■主要キャストが阿部寛と中井貴一、ってことで昨秋観た「ステキな金縛り」とキャスト被りまくりじゃん。日本映画の特に俳優(男優)の場合ある程度仕方ない気はするけどねえ。ひと工夫欲しい。

■で本編。さすが東野圭吾だけあって意表をつくストーリー展開に目が離せない。

■でもね・・・・・・・・・・・・・・・・別にテレビドラマでもいいじゃん!

■オワリ。じゃいくらなんでもアレなのでオマケ。原作読書済みの人はレンタルDVDで十分。オチが分かってると面白さ半減。そういう意味でこれから映画見る人は原作は鑑賞後に読むべし。

■あと箱崎に本社がある外資系I社の人たちは、ドラマ同様人形町周辺の風景がよく出てくるので一興かと(限定情報)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。