SSブログ

風俗行ったら人生変わったwww [映画]

20131118_568525.jpg

■この映画はWOWOWで見たので劇場鑑賞本数カウント外。たまたまWOWOWの放送予定にあったので録画して見た。何となく気になるスタッフ・キャストだったので。監督は飯塚健(撮影・脚本も兼任)。今年4月に観た『大人ドロップ』と同じ監督さん。実は見ている途中で気づいたのだが、演出スタイルに同じテイストがありますね。

■主演は満島真之介。一般的には『梅ちゃん先生』での演技で注目された人で、満島ひかりの弟。老け顔なんで、兄に捉えられなくもないですが。ヒロインは佐々木希。しかし脇役にはクセがある人がたくさん出てきます。ちょい役だけど滝藤賢一とか、山田真歩(今の朝ドラ『花子とアン』で小説家の宇田川先生をしてる人)とかね。『梅ちゃん先生』で満島と共演した松坂桃李も、キーマン役で出てるし。しかし、たまたまかも知れないが佐々木希の出演作は、以前の『アフロ田中』に続いて観るが、その映画で「ハメ撮り」と言わされたり今回は風俗嬢の役だったりとか、扱い厳しいですね。綺麗でプロポーションもいいのに、芝居があまり上手じゃないというのが災いしたのか。

■この話、今では懐かしい『電車男』と同じく、2ちゃんねるの掲示板書き込み発の書籍が原作だそうです。なのでリアリティがあるかと言われると、『電車男』同様正直微妙。29歳男で童貞でパニック症候群持ちの契約社員という、何重にもフラグが立っている男(満島真之介)が勢いで呼んだデリヘル嬢が、男に騙され借金を背負ったが美人で心根が優しい女性(佐々木希)だったという。だいたいデリヘル呼んで来たのが佐々木希なんてことあるわけないだろ!(怒)・・・と皆様の気持ちを代弁してみました。あと、ネットで繋がった仲間が主人公の手助けをしてくれるというところも『電車男』と似てるかな。ま、こういう映画は話のリアリティに目くじらを立てず楽しんだほうがいいのかもと思うけど。

■実は意外と拾い物でした、この映画。強烈に勧めるわけには行かないけど。飯塚監督(撮影も兼務)の流動的なカメラワークは、『大人ドロップ』と同様結構好き。ただ『大人ドロップ』同様、演出のテンポがどうも悪い。キャスティングを見ても俳優さんに愛されてる人だと思うので頑張ってください。次の映画作品も観に行きます、たぶん。

■そういえば現在放送中のTVドラマ『GTO』も、メインの演出・脚本・撮影はこの飯塚監督らしい。TVドラマとしては面白い試みだけど、この映画のようなカメラワークと演出にメインターゲットの高校生が付いてくるかな?と思っていたら、案の定視聴率では苦戦中らしい。こちらも頑張ってください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。