SSブログ

人生スイッチ [映画]

Unknown.jpg

■2015/7/25鑑賞@ヒューマントラストシネマ有楽町。今年53本目の洋画27本目。アルゼンチン映画らしいが、観るのは初めて。当然監督もキャストもまったく分からない。でも前評判が結構良かったし、諸般の事情で午前中から有楽町にいたので、初日の初回を観てみた。そしたらびっくり。前評判と公開規模が大きくないというせいもあるのか、満員御礼ですよ。しかも観客層はいつでも1,100円で映画を観れる方々が主体。だいたい千代田区には住民はそんなにいないはずなので、わざわざ電車に乗ってやって来た映画マニアのご年配の方が多いのに驚いた。まあ、オレもあと10年も経たないうちにそちらのお仲間になる訳ですが(泣)。

■前評判は知っていたが映画の内容は知らないままで臨んだ。アルゼンチンでは『アナと雪の女王』の2倍以上の興収を上げた史上最大のヒット作だそうです。でもアルゼンチンの映画市場規模が正直分からないので、よく言われる例えの「東京ドーム◯個分」くらいにしか響いてこない。で、観てみたらオムニバス映画でした。6本のエピソードで構成されているのだけど、最初に飛行機に乗った乗客がみんな、ある男の知人で、その男の陰謀に乗せられてしまったというくだりは驚愕の上に爆笑。以下も奇想天外な話が続くけど、だいたいオチはブラックです。全部説明するとネタバレになってしまうので止めとくけど。でもブラックなのに笑ってしまうというシュールな構成。ま、最後の新郎新婦の披露宴のエピソードも破天荒なんだけど、これをまとめに持ってきたというところは若干の良心(?)が監督にあるのか。

■モラル重視の人は苦手にする映画かも知れない。ただ、すごく面白い映画です。大部分ダークなエピソードばかりなので若干疲れますが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。