SSブログ

ミュータント・ニンジャ・タートルズ シャドウズ(影) [映画]

320 (1).jpg

■2016/8/27鑑賞@TOHOシネマズ川崎。今年92本目の洋画49本目。前回のエントリで累計PVが34万を超えたみたいで、大変ありがたいことです。この映画は昨年観た『ミュータント・タートルズ』がまあまあ面白かったで続けて。前作では省かれてた原題の「ニンジャ」が復活したのは何でですかね。理由は知らないけど。この映画もアメコミが原作なんだけど、二大メジャーの「MARVEL」でも「DC COMICS」でもないのが面白いよね。

■復習してから行けばいいのに、前作のストーリーをほぼ忘れていたので、同期するまで若干戸惑った。前作で投獄されたタートルズの宿敵シュレッダー(ブライアン・ティー)は仲間の助けを借りて脱獄し、NYを再度支配しようとするが、そこで異次元から来た悪の帝王ランゲの力を借りるのだけど、それがさらに混乱を呼び、そこでタートルズの出番。

■相変わらず痛快なんだけど。やはり亀の四兄弟はバンダナでしか個別認識はできないし、登場人物に感情移入がしにくい。まあ、そういう類の映画ではないのかも知れないけど。

■CGは素晴らしくて、娯楽映画としては気軽に楽しめるとは思う。次回作があったとしたら観るかどうかは分かんないけど。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ケンとカズ君の名は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。