SSブログ

ひるなかの流星 [映画]

8fa35af72818f869 (1).jpg

■2017/5/7鑑賞@TOHOシネマズららぽーと横浜。今年40本目の邦画13本目。

■両親の海外転勤で、吉祥寺に住む叔父・諭吉(佐藤隆太)の許に預けられた田舎育ちの女子高生・すずめ(永野芽郁)。迷ったすずめを叔父の許に連れて行ってくれた男・獅子尾(三浦翔平)は、すずめが転校する高校の担任教師だった。友達のいないすずめは、隣席の女嫌いの同級生・馬村(白濱亜嵐)と友達になろうとするが。

■要はすずめと獅子尾、馬村の三角関係の話。まあこれもフリーパスポートがなければ観ないタイプの映画だけど、箸休めには良い。しかし、GW中に観た邦画6本のうち、なんと3本に永野芽郁が出ている。しかも舞台が吉祥寺というところなど、この前に観た『PARKS パークス』と丸かぶりである。非常に売れっ子だということね。『あまちゃん』に出ていた頃の能年玲奈(のん)に似た雰囲気で、美人ではないが愛くるしい顔をしている。頑張ってください。

■あと、すずめと敵対してその後親友になるゆゆか(山本舞香)は可愛い。宮崎あおいや二階堂ふみに似ているルックス。現在テレビドラマ版の『サイタマノラッパー〜マイクの細道〜』にも出てるけど、今後売れるんだろうな。

■しかし白濱亜嵐、彼だけではないが、どうして揃いも揃ってEXILE系は大根役者ばかりなのか。あれだけたくさんいれば上手な人も混じっていて良さそうなものだが、ほぼ皆無。素質というより俳優の育成方針がおかしいのかな? もう少しましな演技指導者を付けるか、ダンス&パフォーマンス集団に専念していただきたいかなと。

■映画自体は、最近よくある少女コミック原作もの映画で、それ以上でも以下でもございません。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。