SSブログ

パディントン2 [映画]

2aa43f36a2abe5d2 (1).jpg

■2018/2/11鑑賞@チネチッタ。今年11本目の洋画6本目。

■前作未見だけど、別の筋での複数の友人から「面白かった」という意見があったので、観てみることにした。さすがに1作目を見ないのはどうかと思ったので、アマゾンプライムで無料で見た。ビバネット。結果、一作目が面白かったので安心して映画館に。

■一作目で南米ペルーから出てきたクマのパディントンは、ロンドンでブラウン家の世話になり快適な日々を過ごしている。アンティークショップで、叔母さんの100歳の誕生日の記念として見つけた「飛び出す絵本」を贈ろうとしてパディントンは仕事に励むが、ある日その絵本が店から盗まれる。パディントンはなんと犯人とされて服役することになるが、実は真犯人は近所に住む落ち目の俳優・ブキャナン(ヒュー・グラント)だった。パディントンは、家族や刑務所の仲間と協力しながら真相を突き止めるのに動き出す。

■まあまあネタバレで申し訳ありませんが、とても面白かった。ナメててすいません。基本ファンタジー色の強い映画なんだけど、アクションシーンも適度に挟まれて、特にブラウン家の母であるメアリー・ブラウン(サリー・ホーキンス)は、『シェイプ・オブ・ウォーター』での好演も示すとおり、体を張った演技が素晴らしかった。

■まあでも、レンタルで楽しんでもらってちょうどかもね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マンハント犬猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。