SSブログ

サバービコン 仮面を被った街 [映画]

62dd66b7decb1e48 (1).jpg

■2018/5/13鑑賞@TOHOシネマズ新宿。今年40本目の洋画25本目。

■1950年代のアメリカ。今までは白人のみが住んでいる住宅分譲地の街「サバービコン」に、ある時黒人家族が引っ越してくる。時を同じくして居住者のガードナー(マット・デイモン)の一家に強盗が入り、妻ローズ(ジュリアン・ムーア)の命が奪われる。ローズの死後、姉のマーガレット(ジュリアン・ムーア。二役)は息子・ニッキーを気遣うが、そこには恐ろしい秘密が隠されていた。

■この映画、俳優のジョージ・クルーニーの監督作です。ハリウッドの中でもリベラルとして知られる彼ですが、同族の白人をここまでクソミソにする演出はさすが。ミステリなので詳細は避けますが、とにかくマット・デイモンの役が(本人じゃなくてね)とにかくクソ過ぎる。その分面白くはあるんだけど。

■ハリウッドの自浄作用は感じるかな。当然もう上映はないので、レンタルか配信で、家のリビングで煎餅でもかじりながら見てください。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。