SSブログ

ファントム・スレッド [映画]

cfcf114030bbf9af (1).jpg

■夜映画。2018/5/28鑑賞@恵比寿ガーデンシネマ。今年46本目の洋画24本目。恵比寿ガーデンシネマは、トム・ハーディの『オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分』以来だから3年ぶりか。相変わらずこじんまりしていてお洒落でいい映画館である。アルコールの種類も多いし(それか)。昔はデートで来たこともあったなあと。

■1950年代のイギリス。気難しい仕立て屋のレイノルズ(ダニエル・デイ=ルイス)は才能があり多くの顧客を抱えていた。独身だが常に恋人はいたが、鬱陶しくなると姉でレイノルズのマネジメントをしているシリル(レスリー・マンヴィル)がいなしていた。ある時別荘の近くで出会ったウェイトレス・アルマ(ヴィッキー・クリープス)と出会い恋に落ち彼女にして近くに居させるが、アルマはとんでもない女だった。

■面白い映画だった。支配感万能のレイノルズに対し、策士のアルマとの対比が楽しい。そして50年代の様式美がとても美しい。残念なのは、これでダニエル・デイ=ルイスが俳優業を引退するらしいとのこと。『リンカーン』とかとても良かったんだけどね。疲れたのかな。

■遅筆なんで当然劇場ではもうやってません。でも面白いので、できれば配信かレンタルで。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海を駆けるモリのいる場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。