So-net無料ブログ作成

デッドプール2 [映画]

9216bf11c200bc91 (1).jpg

■2018/6/02鑑賞@チネチッタ。今年49本目の洋画29本目。

『デッドプール』の続編。前作がヒットしたので作られたのか。同棲していたガールフレンドが殺されたことをきっかけに、デッドプール(ライアン・レイノルズ)は再び戦いに挑む。

■ま、あらすじはこんくらいでいいでしょう。観てもらえば分かるけど、痛快な展開。そして、映画マニア(シネフィル)の人はもっと楽しんで貰えると思う、過去の映画のリスペクトやディスりが沢山含まれている。映画オタのオレは大変楽しめた。

■この映画はマーベルにも関わらず、デップーはMCUには参加していない。それは何故かというと、マーベル映画の配給は主にディズニーなんだけど、この映画は20世紀フォックスという別会社だからだ。ま、でもディズニーが20世紀フォックスを買収したのが最近のニュースなので、MCUの第3フェーズ以降はデップーが参戦する可能性は無きにしもあらずだけどね。

■面白かったけど、字幕でデップーの一人称を「俺ちゃん」って言うのは前作でも滑りまくってたし、そろそろ止めたほうがいいと思うよ、日本の配給会社。

■遅筆ゆえ、来月にはDVD/BDのレンタルが始まるようなので、興味のある方は是非観てください。面白いですよ。

■あと、前回のエントリで累計PVが50万を超えました。多謝。100万まで行けるかどうかは運頼みです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント