SSブログ

The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ [映画]

41955b200286b165 (1).jpg

■2018/2/24鑑賞@TOHOシネマズ川崎。今年16本目の洋画9本目。

■この映画、クリント・イーストウッド主演の映画『白い肌の異常な夜』のリメイクだそうで。映画を観る時点では知らなかったけどね。1971年の映画なので、邦題がいかにも70年代っぽい。監督はフランシス・コッポラ監督の娘のソフィア・コッポラ。この一家は奥様のエレノア・コッポラ監督の『ボンジュール、アン』も含め、クリエイティブな血筋なのか環境なのか、ですね。生まれ変わったらそういうところで生まれたい。

■1864年、南北戦争の最中。バージニア州にあるマーサ・ファーンズワース女子学園の生徒、エイミ-(ウーナ・ローレンス)は北軍の傷を負った兵士・マクバニー(コリン・ファレル)を連れて寄宿舎に戻る。園長のマーサ(ニコール・キッドマン)、教師のエドウィナ(キルスティン・ダンスト)、アリシア(エル・ファニング)は対応を考えるが、女性の館に若い男が紛れ込んだことで問題が起きる。

■まあ、正直言って変態の話です。まあ面白かったけどね。ネタバレはしませんが、最近ますますエル・ファニングを評価するオレです。この人大女優になるかもね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

悪女ブラックパンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。