SSブログ

センセイ君主 [映画]

e551c4d2b4e40868 (1).jpg

■2018/8/12鑑賞@チネチッタ。2018年68本目の鑑賞で邦画31本目。

■まあ観た動機は、オレがいい年こいて学園ものが好きということもあるけど、2017年に観た『君の膵臓をたべたい』に図らずも落涙してしまい、その作品の月川翔監督と、ヒロインの浜辺美波が共通していたこと。そしてメインテーマが、好きな曲であるJackson 5の『I Want You Back』(帰ってほしいの)のカバーであったこと。

■ストーリー自体は特筆すべきこともなく、ツンデレの高校教師・弘光(竹内涼真)に教え子の女子高生・あゆは(浜辺美波)が恋をする話。

■少女漫画が原作なので難しかったとは思うけど、いっその事振り切ってミュージカル調にすればもっと良かったのかも。この映画ももちろんレンタル可能で、有料で配信もやっているので、もしご興味があれば。浜辺美波はとても可憐だけど。月川翔監督は、作品によって熱量が違う気がちょっとするな。

■しかし矢本悠馬は、いくつまで高校生役をやるつもりなんだろう。もう結婚もしたのに。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。