So-net無料ブログ作成

マンマ・ミーア! ヒア・ウイ・ゴー [映画]

d3cfec82763f5823 (1).jpg

■2018/8/26鑑賞@TOHOシネマズ川崎。2018年72本目の鑑賞で洋画39本目。

■アバの「ダンシング・クイーン」が大流行したときのオレは中2。が実は、オレはそれ以前にスウェーデンのヴィキャンデルさんという女の子と文通しており、その子が手紙にアバの切り抜きを入れて送ってくれたので、実は先に知っていた。だからなんだ。それ以降、他の音楽と併せずっと聴いてきたのだが、この映画の前作『マンマ・ミーア!』(2008年)はなぜか未見。まあでも何とかなるかと思って観に行ったらだいたい何とかなった。しかし『インクレディブル・ファミリー』といい、10年以上間を開けて制作するのって流行ってるの? しかもこちらは実写版。豪華キャストがほぼそのまんま、っていうのもびっくりしたけどね。なお、鑑賞後アマゾン・プライムで前作も見ましたよ。

■ギリシャのとある島。亡き母・ドナ(メリル・ストリープ)の後を継いだソフィ(アマンダ・セイフライド)はホテルのリニューアルオープンの準備に忙殺されていた。招待状は3人の「父」(ビアーズ・ブロズナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド)にも送られている。途中、若き日のドナ(リリー・ジェームズ)が大学を出てから、いかにしてこの島にたどり着いたかが語られる。

■ま、ミュージカルなんであらすじはそんなに重要ではない。アバの幾多の名曲によって彩られる、美しい地中海を背景とした、素敵なダンス・シーン。オレは子供のころからこういう映像を待っていたのか、と錯覚したくらい感激した。知らない曲がまったくないし。

■そして豪華すぎるキャスト。上記の他にアンディ・ガルシア、シェールなど。アマンダ・セイフライドはオレは『レ・ミゼラブル』で知ったのだが、1作めはレミゼの前だったのね。なるほど。

■お薦め。前作もだけど、今作もアマゾン・プライムで見れますよ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント