SSブログ

アントマン&ワスプ [映画]

9c6ad26518826319 (1).jpg

■2018/9/1鑑賞@TOHOシネマズ新居浜。2018年74本目の鑑賞で洋画40本目。

■前作『アントマン』の続編なのだが、前作と今作の間に『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』があったりするので、前作に続けて今作を観ると、おそらくチンプンカンプンな部分多し。このへんがMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の欠点でもある訳なんだけど、これを書いている時点(2019/9)では、この作品も含んでいるMCUフェイズ3は終わっているという。南無。

■「シビル・ウォー』でキャプテン・アメリカ側に加担したせいで、FBIに自宅軟禁されているアントマンことスコット(ポール・ラング)。解放直前に絶縁状態だった元祖アントマンのハンク・ピム(マイケル・ダグラス)とその娘ホープ(=ワスプ)(エヴァンジェリン・リリー)と意識がつながり、漁師世界に消えたホープの母ジャネット(ミシェル・ファイファー)をリスクを犯しながら探すことになる。

■前作もそうだったけど、縦横無尽にサイズを変更できるアントマンのアクションに、ワスプとのチームプレイが加わり、視覚的にとても楽しい。この楽しさはMCUの中でもこのシリーズがピカイチか。あと、主演俳優陣もいいいけど、マイケル・ダグラスとミシェル・ファイファーの大御所が画をきっちり締めている。

■お薦めですが、エンディングを観て???と思った人も結構いるだろう。実はこの作品『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ エンドゲーム』につながるMCUフェイズ3のキーとなる作品なので、シリーズを完全理解したい人は必見。

■ディズニーが自前の有料配信サイトを持っちゃったので、通常の配信サイトでは現在流れてないようです。レンタルをご利用ください。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。