So-net無料ブログ作成

アントマン&ワスプ [映画]

9c6ad26518826319 (1).jpg

■2018/9/1鑑賞@TOHOシネマズ新居浜。2018年74本目の鑑賞で洋画40本目。

■前作『アントマン』の続編なのだが、前作と今作の間に『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』があったりするので、前作に続けて今作を観ると、おそらくチンプンカンプンな部分多し。このへんがMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の欠点でもある訳なんだけど、これを書いている時点(2019/9)では、この作品も含んでいるMCUフェイズ3は終わっているという。南無。

■「シビル・ウォー』でキャプテン・アメリカ側に加担したせいで、FBIに自宅軟禁されているアントマンことスコット(ポール・ラング)。解放直前に絶縁状態だった元祖アントマンのハンク・ピム(マイケル・ダグラス)とその娘ホープ(=ワスプ)(エヴァンジェリン・リリー)と意識がつながり、漁師世界に消えたホープの母ジャネット(ミシェル・ファイファー)をリスクを犯しながら探すことになる。

■前作もそうだったけど、縦横無尽にサイズを変更できるアントマンのアクションに、ワスプとのチームプレイが加わり、視覚的にとても楽しい。この楽しさはMCUの中でもこのシリーズがピカイチか。あと、主演俳優陣もいいいけど、マイケル・ダグラスとミシェル・ファイファーの大御所が画をきっちり締めている。

■お薦めですが、エンディングを観て???と思った人も結構いるだろう。実はこの作品『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』『アベンジャーズ エンドゲーム』につながるMCUフェイズ3のキーとなる作品なので、シリーズを完全理解したい人は必見。

■ディズニーが自前の有料配信サイトを持っちゃったので、通常の配信サイトでは現在流れてないようです。レンタルをご利用ください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント