SSブログ

ランペイジ 巨獣大乱闘 [映画]

61c58ddd274b529c (1).jpg

■2018/5/19鑑賞@TOHOシネマズ川崎。今年41本目の洋画26本目。

■予告編やTVCMがあまりにバカ映画っぽくしているので観てみた。邦題のタイトル自体バカ映画を煽っているのは明らか。それは別に全然いいんだけどね。

■大企業の陰謀による、遺伝子実験の失敗によってゴリラ、オオカミ、ワニの3頭が巨大化し、凶暴化してしまう。巨獣たちはやがて大都会シカゴへと到達し、街中で破壊活動を尽くす。

■飼育元の動物公園にいた動物学者・オコイエ(ドウェイン・ジョンソン)はそれに立ち向かおうとして仲間とともに奮闘する。まあ、超マッチョのドウェイン・ジョンソンが動物学者という設定に無理があるけど、後で元特殊工作員と明かされる。実際にアメリカ国内の動物学者で元特殊工作員の奴なんかいねーだろ!とツッコミどころ満載。

■娯楽映画としてはまあまあ面白かったですけどね。同じパニック映画の『シン・ゴジラ』とかと比較したら脚本が雑すぎ。もちろんそんなところは狙ってないとは思うけど。あと、ドウェイン・ジョンソンは、元プロレスラーというキャラが立ちすぎなせいもあって、『ワイルド・スピード』シリーズ『ジュマンジ』でも映画の印象がワンパターンな感じが強い。

■まあまあ面白かったので、あとはレンタルか配信でどうぞ。

nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。