SSブログ

デッドプール2 [映画]

9216bf11c200bc91 (1).jpg

■2018/6/02鑑賞@チネチッタ。今年49本目の洋画29本目。

『デッドプール』の続編。前作がヒットしたので作られたのか。同棲していたガールフレンドが殺されたことをきっかけに、デッドプール(ライアン・レイノルズ)は再び戦いに挑む。

■ま、あらすじはこんくらいでいいでしょう。観てもらえば分かるけど、痛快な展開。そして、映画マニア(シネフィル)の人はもっと楽しんで貰えると思う、過去の映画のリスペクトやディスりが沢山含まれている。映画オタのオレは大変楽しめた。

■この映画はマーベルにも関わらず、デップーはMCUには参加していない。それは何故かというと、マーベル映画の配給は主にディズニーなんだけど、この映画は20世紀フォックスという別会社だからだ。ま、でもディズニーが20世紀フォックスを買収したのが最近のニュースなので、MCUの第3フェーズ以降はデップーが参戦する可能性は無きにしもあらずだけどね。

■面白かったけど、字幕でデップーの一人称を「俺ちゃん」って言うのは前作でも滑りまくってたし、そろそろ止めたほうがいいと思うよ、日本の配給会社。

■遅筆ゆえ、来月にはDVD/BDのレンタルが始まるようなので、興味のある方は是非観てください。面白いですよ。

■あと、前回のエントリで累計PVが50万を超えました。多謝。100万まで行けるかどうかは運頼みです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。