SSブログ

50回目のファーストキス [映画]

59876e242fb61cfe (1).jpg

■2018/6/02鑑賞@109シネマズ川崎。今年50本目の邦画21本目。

『銀魂』などで乗りに乗っている福田雄一監督の最新作(映画を観た当時)。映画が好きなくせに薄いファンのオレは、14年前のアメリカ映画『50回目のファースト・キス』のリメイクとは全く存じ上げませんで拝見した。当然未見。舞台はハワイというところは同じだが、邦画なので当然登場人物は日本人に置換されている。ハワイは日系人の方が多いらしいので(すいません、行ったことないです:涙)それはそんなに無理はない。

■ハワイで旅行代理店のコーディネーターを務めるナンパな大輔(山田孝之)は、その裏で天文学者になりたいという希望を持っていた。ある時知り合ったハワイ在住の瑠衣(長澤まさみ)と恋に落ちる。が、瑠衣は交通事故の影響で記憶が一日しか保持できない。なので大輔は毎日瑠衣に「はじめまして」と話しかける。

■まあ、難病ものだと思うよね。しかし福田組の佐藤二朗(瑠衣の父親役)、やムロツヨシ(大輔の友人役)、そして福田組はたぶん初参加の太賀(瑠衣の弟役)の怪演によって素晴らしいコメディとして成り立っている。

■ネタバレはしませんが良作です。笑って泣けて、ハワイのきれいな風景に心を癒やされた。一度はハワイに行ってみたいよね。

■遅筆ゆえ当然とっくに劇場ではやってません。もうちょいしたら配信&レンタルが始まるかと。家で煎餅かじりながら見る映画にちょうどいいですよ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。