SSブログ

「パンドラ」続きのまた続き。 [ドラマ]

■今日第7話の放送があった。やっぱすげえやこのドラマ。近来の地上波ドラマにはない緊迫感があり、最終回の前の回である今回も全くテンションが下がってない。

■実は先々週末にこの「パンドラ」のトークイベントがあり、たまたまWOWOWの抽選に当たったので行ってきた。サプライズゲストで飯田譲治監督が出ていたが、メインは脚本家の井上由美子さんと女優の谷村美月のトークショー。飯田監督も井上さんも触れていたことなのだが、地上波はスポンサーの制約等があり表現できないことが多いらしい。ま、その分井上さんも気合いが入って「制約がない中で私に書かせるとどういう物になるか観てみろ!」というような気合いがあったのではと思う。谷村美月は可愛かった。おっさんなのでこれ以上の表現は避けておこう(苦笑)。

■で、井上さんの気合いの入れ方通り凄い作品になっている。最終回もどう転ぶか全く予想がつかない。トークショーで井上さんがMCの人に依頼されて若干のネタばらしはあったのだが(これは「ぴあ」のサイトにも書いてあったので書いてもいいだろう)、最終回で三上博史が谷村美月に対して「かあちゃん・・・」と叫ぶのがキーワードとか。まあこれだけじゃ想像もつくまい。しかしキャストの順位としては小西真奈美が上に来るけど、実質的に女優の最上位はこのドラマは谷村美月である。

■でも他人事だからどうでもいいんだけど、WOWOWも連ドラ初めてでいきなり高いハードル作っちゃったなあ。次の作品でこれを超えるのは難しいぜ結構。なお次週の最終回は沖縄行っててオンエア観れないのが残念だけどね。録画はしときます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「どろろ」「ラスト・フレンズ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。