SSブログ

プロメテウス [映画]

img.pl.jpeg

■今年24本目(観てるな)で洋画11本目。9/2鑑賞@109シネマズ川崎。

■この映画も当初は観る気がなかったのだけど、知人の先輩が褒めてたので(この方のスコープは自分と結構重なると思う)行ってみた。この夏の洋画のSFはだいたい見てたし、「トータル・リコール」はシュワちゃんの映画のリメイクなのでどうも、って感じ。

■舞台は100年近く先の近未来。他惑星に生命体が存在し、かつそれが地球人のソースと同じではないかという疑問を抱え、政府ではなく民間企業が出資してクルーが惑星間航行をして驚愕の現実に出会う話です。

■まあでも、事前の口コミ(知人限定)ではあまり評判良くなかったんだけど、面白かったですよ。惑星間航行に「コールド・スリープ」を使うっていうのが古き良きSFっぽいっていうのもツボだし。話の展開も飽きさせなかったし。もちろん同監督作「エイリアン」へのオマージュが多いところとか(女性が主人公で孤軍奮闘するところとか)。

■実はわたくしはグロい系が苦手で、そのへんはちょっとって感じだったんだけど(はい、ホラーとかスプラッタ映画は自分からは観に行かないチキンです)でもまあ、特に「エイリアン世代」の皆様は見て損はないかも。

■ただこの映画も、わざわざ3Dにする必要はなかったかも。今まで観た3D映画のなかで効果を最大限に発揮していたのは「ヒューゴの不思議な発明」くらいだもの、今のところ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。