So-net無料ブログ作成

50回目のファーストキス [映画]

59876e242fb61cfe (1).jpg

■2018/6/02鑑賞@109シネマズ川崎。今年50本目の邦画21本目。

『銀魂』などで乗りに乗っている福田雄一監督の最新作(映画を観た当時)。映画が好きなくせに薄いファンのオレは、14年前のアメリカ映画『50回目のファースト・キス』のリメイクとは全く存じ上げませんで拝見した。当然未見。舞台はハワイというところは同じだが、邦画なので当然登場人物は日本人に置換されている。ハワイは日系人の方が多いらしいので(すいません、行ったことないです:涙)それはそんなに無理はない。

■ハワイで旅行代理店のコーディネーターを務めるナンパな大輔(山田孝之)は、その裏で天文学者になりたいという希望を持っていた。ある時知り合ったハワイ在住の瑠衣(長澤まさみ)と恋に落ちる。が、瑠衣は交通事故の影響で記憶が一日しか保持できない。なので大輔は毎日瑠衣に「はじめまして」と話しかける。

■まあ、難病ものだと思うよね。しかし福田組の佐藤二朗(瑠衣の父親役)、やムロツヨシ(大輔の友人役)、そして福田組はたぶん初参加の太賀(瑠衣の弟役)の怪演によって素晴らしいコメディとして成り立っている。

■ネタバレはしませんが良作です。笑って泣けて、ハワイのきれいな風景に心を癒やされた。一度はハワイに行ってみたいよね。

■遅筆ゆえ当然とっくに劇場ではやってません。もうちょいしたら配信&レンタルが始まるかと。家で煎餅かじりながら見る映画にちょうどいいですよ。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント