SSブログ

アベンジャーズ [映画]

200.jpg

■今年20本目で洋画10本目。8/14@TOHOシネマズ川崎で先行ロードショー。

■えっと、大雑把なストーリーは、史上最強の敵「ロキ」に対して、世界の最高ヒーロー達(でもアメリカばっかり)が迎え撃つって話です。それ以上でも以下でもない。

■以下悪口続くんでお許し下さい。脚本がツッコミどころが山のようにありすぎるくらい雑。そして3Dも結構ペナペナだと思ってたら、撮影は2Dで撮っててポスプロで3Dにしたそうな。まあでも、今回の映画は日本の昔の「東映まんが祭り」のように映画化に際してでっち上げたように思ってたのだけど、ちゃんとアメコミに原作あるみたいだし。

■まあでもそれなりに面白かったです。ハルクの暴れぶりにはカタルシスを覚えたし、「超人」ではない「ブラック・ウィドウ」や「ホーク・アイ」が結構活躍してたし。しかし「キャプテン・アメリカ」がかなりヘタレなのは笑えた。

■じゃあ観客にとっていい映画かどうかっていうと、「アイアンマン」シリーズのファンにはOKでしょう。わたくしはトニー・スタークの減らず口と空を自由に駆け回る姿が好きなのだから。「アイアンマン」ファンはこの映画を「アイアンマン2.5」として観るといいと思う。

■ともかく、この映画で「日本よ、これが映画だ。」ってコピーライトした日本人スタッフ(たぶん)は許せないぜ。それほどの映画か? 死ぬほど反省しろ。

■ただし、エンドロール後の全員勢揃いの映像には大爆笑。ここだけは手放しで褒める。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。