So-net無料ブログ作成

センセイ君主 [映画]

e551c4d2b4e40868 (1).jpg

■2018/8/12鑑賞@チネチッタ。2018年68本目の鑑賞で邦画31本目。

■まあ観た動機は、オレがいい年こいて学園ものが好きということもあるけど、2017年に観た『君の膵臓をたべたい』に図らずも落涙してしまい、その作品の月川翔監督と、ヒロインの浜辺美波が共通していたこと。そしてメインテーマが、好きな曲であるJackson 5の『I Want You Back』(帰ってほしいの)のカバーであったこと。

■ストーリー自体は特筆すべきこともなく、ツンデレの高校教師・弘光(竹内涼真)に教え子の女子高生・あゆは(浜辺美波)が恋をする話。

■少女漫画が原作なので難しかったとは思うけど、いっその事振り切ってミュージカル調にすればもっと良かったのかも。この映画ももちろんレンタル可能で、有料で配信もやっているので、もしご興味があれば。浜辺美波はとても可憐だけど。月川翔監督は、作品によって熱量が違う気がちょっとするな。

■しかし矢本悠馬は、いくつまで高校生役をやるつもりなんだろう。もう結婚もしたのに。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

オーシャンズ8 [映画]

1917747c438ccb61 (1).jpg

■2018/8/11鑑賞@109シネマズ川崎。2018年67本目の洋画37本目。

■『オーシャンズ11』シリーズのリブート作品で、今回の主要な登場人物は全員女性。2018/8時点で流れになっていた「MeToo」ブームを意識したのかしてないのか。

■前シリーズの主人公、ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)はすでに死んだという設定で、刑務所から出てきたばかりの妹、デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)は相棒のルー(ケイト・ブランシェット)とともに、セレブのダフネ・クルーガー(アン・ハサウェイ)の持つ高価な宝石に狙いを定める。

■普通に面白いです。ただ、前シリーズの監督、スティーブン・ソダーバーグは今回製作のみということで、ちょっと今まであったポップ感は足りなかったかな。

■当然すでにレンタルもネット配信も始まっているので(まだ有料のようです)、興味を持たれた方はどうぞ。娯楽作品としては十分な出来です。

■あ、書き忘れてた。アン・ハサウェイがとてもエロいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画